フィクスチャーを詳しく説明

フィクスチャーについて詳しく説明します。

フィクスチャーとは人工歯根とも言い、インプラントを行う際に歯茎に直接埋め込むインプラント本体のことを指します。フィクスチャーを埋め込む際には手術となり、骨に穴あけて埋め込みます。埋め込んだフィクスチャーに土台(アパッチメント)を接続しさらに人工の歯を被せます。

今までは歯が無くなってしまった場合、ブリッジにて人工の歯を設置する治療が一般的でした。しかし近年ブリッジよりも高額で手術を行わなければならないインプラントを選択する人が増えています。なぜならブリッジを設置するためには健康な歯のエナメル質及び象牙質を削らなければならず、削られた健康な歯は再生することはなく噛み合わせなどに影響を及ぼすこともあります。

そのため健康な歯を傷付けることなく治療できるインプラントが選ばれているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯になると口が臭くなることがあります。原因は虫歯に食べ物が詰まり菌で発酵し口臭が発生するためです。…
  2. ドライマウスは、口の中の唾液量が著しく少なくなってしまい、口の中が乾燥してしまう状態のことを指します…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラント技術に優れています。京都市でインプラント治療をお考えの方は、三条山口歯科にお任せ下さい。インプラント治療の専門医が担当いたします。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP